心身の健康と幸せを追求 看護師&花曼荼羅セラピスト

ホリスティックヘルスアドバイザー

竹林伶依子さん

活動内容や商品をご紹介ください。

看護師の経験を活かして、女性の健康をホリスティックな視点でサポートするアドバイザー「ホリスティックヘルスアドバイザー」として、看護師業務の傍らセミナーを開催しています。また、花曼荼羅セラピストとして塗り絵ワークショップを定期に、ヒーリングパステルワークショップを不定期に開催しています。ヒーリングが必要な方には個別セッションも提供しています。

 

take02

 

今の前は何をしていましたか?

病院スタッフとして精神保健分野に従事、精神科訪問看護を経て、保育園看護師として母子保健分野に従事していました。

 

今の活動をはじめようと思ったきっかけは?

病院勤務時代に次男を妊娠・出産時に私自身が体調を崩し、緊急入院・絶対安静の日々を送りましたが、次男はわずか6か月で超未熟児として生まれました。自分の「からだとこころ」の声をきく大切さや、肉体・精神・心・霊魂全体をよりよい状態にする大切さを知り、「ホリスティックヘルス」という視点で活動したいと考え、現在に至ります。

 

take03

take04

 

楽しいところ・大変なところは?

今の生活がそのまま仕事になっているところです。いつでもどこでも「心身の健康」「幸せに生きる」をキーワードに考えています。健康オタクでもありますね。笑。大変なところは、複数の仕事を抱えているので、タイムマネジメントと自分の体調管理に気をつけるところです。

 

皆さんへのメッセージ

女性として生まれ、生きていくうえで、様々な選択をしなければいけないことがあります(結婚、出産、病気など)。どの選択をしても幸せになってほしいなと思っています。人生一度きりです。やりたいことをやって一度きりの人生を楽しんでいきたいですね。

holistic0150@gmail.com