イメージコンサルティングで女性の魅力を引き出したい

N’s Link

近藤奈津子さん

活動内容や商品をご紹介ください。

自分らしく本来の美しさを効果的に表現し、その輝きで家庭や社会を明るくする人を増やすため、パーソナルカラー診断・骨格診断・ヘアメイクアップアドバス・接遇、印象アップレッスン・骨盤底筋のエクササイズなどを通じて、外見・内面のイメージアップのサポートを行っています。女性向けイメージコンサルティングや美健活セミナー、法人向けの従業員研修やイベント講師として活動中です。

 

kondo02

 

今の前は何をしていましたか?

エステティシャンを経て8年ほど大手企業受付に従事。業務マニュアルは200ページ以上あり、細やかな心配りをしながらビジネスパーソンと接する中で、自然とその方の印象から心を汲み取ることや、業種や役職もわかるようになっていました。
また、スタッフの育成担当として教育業務に奮闘。好印象を届ける世界一の接遇力を身につけること、伝えることを探究しました。

 

今の活動をはじめようと思ったきっかけは?

原点は子どもの頃から外見のコンプレックスに悩み、人と接することも苦手だったことです。将来はなりたい自分をサポートする先生になりたいと思っていました。勤めている頃は環境のストレスで心身ともに不調を感じることがあり、結婚を機に「自分と一緒にいる人のためにも、いつも笑顔でいられる仕事をしよう」とイメージコンサルタント養成コースへ。
そこで出会ったパーソナルカラー診断と骨格診断で初めて自分の外見を受け入れることができ、内面まで洗われ、自分を好きになることができました。このことをきっかけに原点に戻り、今の活動に至ります。

 

kondo03

 

楽しいところ・大変なところは?

どのツールも提供していてワクワクします。お客さまから嬉しい報告を頂くと、メッセージを読みながらニコニコしてしまいます!
大変なところは、記事を書く文章力が未熟なこと。日々勉強しています。が ”かわいいっ!!” と絶叫してくれるときです。大変なところは、あまりありませんがニードルしすぎで肘が腱鞘炎的な感じになるので、ちょっと困ります。

 

皆さんへのメッセージ

人に与える印象を理解し、自分本来の魅力を効果的に表現するコツをつかめば、今よりもっとキレイになることも、もっと自信をもって仕事をすることも、そしてスムーズな人間関係も叶います。印象が変われば、人生が変わります!

http://ameblo.jp/natsuko-shine